2013年11月17日日曜日

8分間,全力疾走の英語スクリプト音読

 今日も,著作権フリーの,VOAのspecial English(R) の英語スクリプトを、英語を話すことができない日本人が音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 Wealth May Affect How You Feel About Others

です。

 2つのテーマで構成されています。

 1つめは,金持ちほど他人に注意を払わないという研究結果
 2つめは,温室効果ガスの調査について,広く世界中の人にデータ調査の協力を求めていることの告知

 1つめで,金持ちほど他人に注意を払わず,ルールを守らない,ということなのですが,それはどうかなという感じもします。

 社会の中で重要な地位を占めるためには,世の中の動きを知る必要もあります。また,社会の中で重要な地位を占める人であれば,ちょっとした失言や振る舞いでその地位を失うこともあります。

 普通の人であれば新聞に出ないのに地位の高い人であればちょっとしたことで新聞に出てしまうということになるので,普通の人よりも注意しているのかなという感じです。

 それはともかく,難しい単語についての日本語訳ですが,

corrupt 堕落する

guru  指導者

it is not the case that~  そうではない,それは本当ではない

スクリプトはこちら
http://learningenglish.voanews.com/content/wealth-power-climate-change/1785274.html

 全部で1153単語のスクリプトです。

 これを音読して,ちょうど8分でした。

 8分間,全力疾走で音読しました。

 スピードは,144単語/分です。

 目標の150単語/分には及びませんでした。

 音読した音声ファイルは,こちら↓のyoutubeにおいてあります。


ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿