2013年11月15日金曜日

140単語/分の英語音読が,今の実力

 今日も、著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを、音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,
 Shared Offices Save Companies Money
です。


 スクリプトは三本立てです。

1 南アフリカのヨハネスバーグでのシェアオフィスの話
2 インドでのポリオ根絶の話
3 アメリカで40数年前の,ウッドストックの話
です。

 難しい単語はほとんどありません。難しいのは,

sterile 不妊の
all in one go 一気に
crucial きわめて重要な

あたりでしょうか。
sterileは、fertileの反意語なので、覚えやすいですね。

 このスクリプトの中では、「ポリオの液体ワクチンを飲むと子供が将来、不妊になってしまうのではないかと、以前は思われたが、現在はそういうことはなく、液体ワクチンを子供に投与する親が大半になった。」というような使われ方をしています。

 スクリプトはこちら
http://learningenglish.voanews.com/content/business-trend-workspace/1712645.html

 980単語で,7分ちょうどで読みましたので,140単語/分です。

 目標の150単語/分にはどうやっても届きません。

 これが今の私の実力なのだと思います。

 私が音読した音声ファイルは,こちら↓のyoutubeです。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿