2013年11月2日土曜日

放送用の英語スクリプトにしては複文が多く,目標の150w/minに届かない147w/min

 今日も,著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを、音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 American Officials Consider Changes to Spying Policy

 です。

 エドワード・スノーデン容疑者がらみのニュースです。

 こういうアメリカにとって微妙なニュースも,アメリカの国営メディアは放送するんですね。

 で,今回のスクリプトは,やたらに文の構造が複雑です。従属節のthat節の中にさらに 従属節のthat節があるとか,both A and B のAとBがやたらに長いとかです。

 息が続きません。途中で1回呼吸困難になって,溺れかけています。


 スクリプトはこちら↓
http://learningenglish.voanews.com/content/american-officials-consider-changes-to-spying-policy/1781584.html

 スクリプトを実際に音読していただければ,このスクリプトがやたらに難しいということはおわかりいただけると思います。

 で,英語音読のスピードですが,150単語/分にちょっと及ばす,147単語/分です。

 565単語で3分50秒でした。

 150単語/分まで,あとちょっとなんですけどね。

 何回か音読しましたが,どうやってもこの難しいスクリプトでは150単語/分は無理です。

 英語スクリプトを音読した音声ファイルは,こちら↓のyoutubeにアップ。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿