2013年12月28日土曜日

こういう勉強を1年ぐらいやると,かなり力が付くと思います

 personal use可能な英語ニュースのスクリプトを音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 South Sudan Tells Soldiers to Stop Fighting

です。

 スクリプトはこちら
http://learningenglish.voanews.com/content/south-sudan-salva-kiir-riek-machar-uhura-kenyatta-hailemariam-desalegn/1819026.html

 難しい単語はけっこうたくさんあります。

opponent 敵対する者

ethnic  民族の

fierce  激しい

call on  ここでは,「訪問する」ではなく「要求する」

detain  収容されている,留置されている

humanely 人道的に

dialog  対話

integral なくてはならない

underscore 強調する

legitimate 適法な,正当な

duly    正しく

 毎日,海外のニュースサイトのニュースを,誰にも頼らないで読んでいくというような勉強を1年ぐらいやると,かなり力が付くと思います。

 ただ,私の場合,ついついさぼってしまって,週に2回ぐらいしかできません。毎日やれば,あっという間に力が付くんじゃないかと思います。

 全部でちょうど600単語のスクリプトです。

 音読したら,4分ちょうど。慣れないアフリカ関係の単語が多いので,どうしてもスピードが出ません。

 音読スピードは,目標の150wpsちょうどでした。

 私が音読した音声ファイルは,こちら↓の,youtube(MP3TUBE)です。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿