2013年10月2日水曜日

英語を音読した,mp3ファイルをアップする方法

 今日も,著作権フリーのVOAの英語スクリプトを音読しました。

 スクリプトは,これ↓です。

http://learningenglish.voanews.com/content/us-senate-committee-approves-use-of-force-in-syria/1744822.html

 それにしても,音読した音声ファイルのmp3をアップする方法がみつかりません。

 このブログ(グーグルのブロガー)では,mp3ファイルをアップする方法がありません。

 外部のサービスを使う必要があるのですが,なかなか思ったようなサービスがありません。

 6~7MBということになると,100MBぐらいだと15回分,1GBでも150回分ですね。

 いっそのこと,youtubeにアップしよう,ということで,今日はyoutubeにアップしたのですが,mp3ファイルはサービス外なので,mpegに変換しました。↓にyoutubeのリンクが張ってあります。

 英語の音読や英語の発音練習の時間よりもファイル変換やアップの方がはるかに時間がかかってしまいます。

 何かいい方法を見つけないと,手間ばかりかかって,英語の勉強がおろそかになってしまいますね。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿